受付日 | 2019年5月15日 |
申請者 | 園児保護者 |
苦情受付担当者 | 園長 |
苦情解決責任者 | 園長 |
相談内容 | 今までの駐車場が使えなくなり、とても不便です。 また使えるようになりますか? |
対応・解決方法 | 園長が対応にあたった。 相談者とお会いして、相談内容を詳しくうかがった。 今までの賃貸駐車場が利用できなくなったことにより、ご不便をおかけしていることをお詫びした。 対応策として、送迎ピーク時の渋滞緩和のため、あらたに別の駐車場を借りたことなどを再度お伝えし、ご理解いただいた。 また、保護者総会でも、出席した保護者の皆様にあらためて事情を伝え、ご協力をお願いしご理解いただいた。 <追記> 令和元年6月末現在 保護者の皆様のご協力を得て、スムーズにご利用いただいている。 |
受付日 | 2017年5月1日 |
申請者 | 園児保護者 |
苦情受付担当者 | 主任保育士 |
苦情解決責任者 | 園長 |
相談内容 | 送迎の際、保育園の駐車場で喫煙する保護者を見かけた。危険なのでやめてもらいたい。 |
対応・解決方法 | 主任保育士より報告を受け、ただちにすべてのクラスの保護者宛て連絡ボードに、危険の為やめるよう注意書きをする。 園舎内は全面禁煙だが、駐車場についてはそこまでの禁止はしていないので、今後対応を考えたい。 |